LINE公式アカウント

ブログ ブログ

コーチングの変化

こんにちは?ルナの樹の藤田則子です。

ルナの樹では、個人向け、企業様向けのコーチングをしております。

コーチングって何をするの?と言われつつ、企業様で入らせて頂いている会社の

スタッフ様との付き合いは1年以上が経ちました?

最初は、コーチングって何をするんですか?から始まった日々でしたが、現在では、

『最近、◯◯がうまくいかないので、コーチングをお願いできますか?』と

連絡が来るようになりました。

ルナの樹のコーチングは、①生年月日②出生地③出生順④血液型からそれぞれの脳思考を算出し

個々の脳思考から、今、うまくいってないことに対して、思考から紐解いていくことで

コーチングしていきます。

体験した方は、『なんでわかったんですか?』とか『そうなんです』などと

とても納得して、なぜ、うまくいかないか?が明確になられます。

コーチングって、コーチが答えを教えてくれるのでは?と思っている人も

多いのですが、実は、答えを自分自身で気づかないと意味がないんです。

その答えに自分自身で気づくことによって、人は成長するんです?

だから、自分の思考のズレに気づいて、コーチングを受けたいという言葉が出るんですね?

企業様の中では、社長さんの想いとスタッフの想いが違っていたり、そのずれによって

コミュニケーションがうまくいっていなかったり、、、

社長さんがやって欲しいことが伝わらなかったり、スタッフがうまく育たないと

悩まれていたり。。。

なので、社長さんから最初に出る言葉は、『スタッフに自分の言葉が伝わらない』です。

コーチングでは、スタッフと社長さんとの想いをつなげるお手伝いをします。

コーチングでそれぞれの言葉を聞いて、それぞれにその想いを伝えることを

毎回やっていきます。

そうすることで、社長さんのストレスが減ったり、スタッフのモチベーションが

上がったり、一番喜ばれるのは、社長さんがスタッフとのコミュニケーションの取り方が

わかるようになって、時間を取られないようになったと話されます。

会社の中でも、どんなコミュニティーの中でも同じですが、人間関係の悩みって常ですよね?

その原因は、他人も自分と同じだと感覚的に思ってしまったり、人を変えたいと

思ってしまうからです。

大切なのは、自分を知り、自分と他人は違うんだと腑に落とすことです。

誰1人として、同じ人はいません。なぜなら、脳が違うからです。

成功者は、自分のことをよく知っています。それは、自分の脳思考をうまく使っている

ということです。

コーチングは、企業様の中でも、まずは、自分自身を知ってもらい、そして、

お互いの個性を理解するための優れたツールだと思っています。

コーチングを入れた企業様はコミュニケーションがうまくいくだけではなく、

同時に、事業成績も伸びているんです。

もちろん、長期戦ではありますが、1日のほとんどを過ごす職場で、快適に過ごせ

そして、楽しく結果を出せる。

そんな環境を作るために、ルナの樹のコーチングを使っていただけると幸いです。