LINE公式アカウント

ブログ ブログ

病気にならない身体の作り方

こんにちは😊ルナの樹の藤田則子です。

毎日、暑い日が続いていますが、体調を崩してませんか?

人間の身体ってよくできていて、色々なことをいつの間にか調整してくれています。

例えば、自律神経は常に調整していて、体温が上がりすぎたり、下がりすぎたりしないように

微調整をしてくれています。

しかし、昨今の気象変動にはなかなか身体の機能がついていくのが大変なんです💦

女性は特に、屋外に出ると一瞬ふらっとする、、とか、しゃがむとふらっとする、、

なんてことはないですか?

私は、こんな症状が常日頃からありました。

だから、なんとかしたかったんです💦

なぜなら、どこに行っても、何をしていても楽しくなかった。

だって、いつ倒れるかわからないとの不安が大きくなるばかり、、、

この身体が自由に動くようになれば他には何もいらない、、、と望んだことも😭

女性は、40代に入るとホルモン変化が激しくなり、そして、体力の変化も大きくなります。

すると、20代、30代には我慢できていたこと、頑張れていたことが

できなくなってくるんです。その結果、なんだかだるい。外に出たくない、などの

不調に現れるようになります。それだけではなく、それが、癌などの病気に発展することも。

私自身も、あのまま知らないふりをしていたら、今は何らかの病気に

なっていたんだろうと思っています。

最初にも言いましたが、人間の身体はよくできています。

なので、大きな病気になるまで気づかないことが多々あります。

『これまで大きな病気をしなかったから、これからもしないだろう』は、間違いです。

そして、身体はよくできている分、たくさんの栄養素を必要としています。

しかし、ほとんどの人が、1日に必要な栄養素をほとんど取れていないと言われています。

その状態が続くと、身体にどんな影響が出てくるか想像がつきますか?

私は、病院で、たくさんの病気に苦しむ人たちを見てきました。

その人たちのほとんどが、自分では身体に気をつけてきたとおっしゃっていました。

しかし、その気をつけ方がさまざまだったんです。

大切なのは、まずは、自分の身体を知ることです。

そのための方法は、血液検査です。

ルナの樹では、68項目の血液データより、個々の栄養状態を分析いたします。

そして、何に気をつけたらいいのか?何が足りないのか?

を、カウンセリングしながら、病気になりにくい身体を一緒に作っていきます。

未来の自分の身体を守るのは、今の自分です。

ぜひ、今の自分を知ることから始めてみませんか?

お気軽にお問い合わせください。

直接お電話ください:09013672471