LINE公式アカウント

ブログ ブログ

初のFBライブ

こんにちは?ルナの樹の藤田則子です。

今日は朝からFBで栄養についてお話しさせて頂きました?

FBでは初めての試みでしたが、栄養の摂り方についてそれ間違ってるよ〜と

日頃思っていることをお話しさせて頂きました。

『身体は食べたものでできている』

このことは皆さん知っているけれど、これを認識している人は少ないのかな?と

感じています。

実は、今の時代、栄養素をしっかり摂ることはとても難しくなっています。

なぜなら、便利な時代になったからです。

何だか矛盾してますよね??

実は、便利な時代になって、少し行けば食べ物が手軽に入る時代になりました。

お陰で、カロリーを摂ることは簡単になったのですが、栄養素として摂ることは

とても難しくなりました。

その難しい理由は、栄養素の摂り方のポイントにあります。

栄養素は、単独で摂っても栄養素として吸収できないんです。

つまり、色々な栄養素を全部摂らないと、栄養素として働けないんです。

なので、カロリーとして、炭水化物や脂質を食べていたとしても

その他の栄養素が入っていなければ、栄養不足になってしまうんです?

心当たりありませんか?

ぜひ、今日から食事の摂り方をもう一度見直して欲しいです。

その食事に、たくさんの栄養素が含まれてますか?

今日から見直すことで、10年後の身体が変わってきますよ?

詳しく聞きたい方は、ぜひ、お問い合わせくださいね。