LINE公式アカウント

ブログ ブログ

身体がだるいはsos信号

こんにちは😊ルナの樹の藤田則子です。

毎日暑い日が続いて、身体がだるいなー、疲れが取れないな〜とか

思うことないですか?

もう歳だし〜と諦めていることないですか?

実は、そのだるさ、身体からのsosのサインかもしれません💦

本来、人間の身体は、元に戻る機能を持っていて、疲れたとしても、正常に戻る

ようになっています。

なので、ずっとだるいとかずっと不調が続いているということは、正常であれば

ありえないんです。

しかし、そのだるさや疲れやすさが当たり前になると、その状態を身体は覚えてしまい

そのだるさの身体が正常だと脳が錯覚してしまいます。

例えば、肩がパンパンに凝っている人に『肩が凝ってますね』と言っても

『今まで肩が凝ったことはないですよ』と返されます^^;

つまり、人の身体は、常に正常に戻ろうと働いていますが、悪い状態が続くと

その身体に慣れてしまうんです。

その結果、重大な病気に気づかずに、大変なことになる場合も、、、

大事なことは、常に自分の体と向き合って、疲れてないかな?頑張りすぎていないかな?

痛いところはないかな?と身体の声を聞くことです。

そして、疲れやすい、いつもだるいなど不調がある場合は、お早めに、

ご相談ください。

栄養を入れることで、身体は必ず変わります。

今の身体への投資が、5年後10年後の身体を作っています。

まずは、ご自分の今の身体の状態を知ることから始めませんか?