LINE公式アカウント

ブログ ブログ

紫外線に注意

こんにちは?ルナの樹の藤田則子です。

7月も終盤ですが、最近の日差しの強さはすごいですね?

紫外線対策できていますか?

紫外線はお肌にとってはトラブルの元にもなるので、気になりますよね。

実はこの紫外線、お肌にとってはう厄介者なんですが、、、

体を作る栄養素の中でもビタミンDを生成するためには重要なものだったりします。

ビタミンDは元々、骨を作るための栄養素として注目されており、骨粗鬆症の原因に

なるということがよく知られているんですが、昨今の研究により、ビタミンDは、

血糖値のコントロールに関わっていたり、感染症の予防や重症化を防いでいると

いうことがわかってきたんです。

つまり、紫外線には少しは当たる必要があるということですね^^;

しかし、肌の状態を考えると、できるだけ防ぎたいのがこの紫外線?

お肌への影響をお話しすると、肌に紫外線が当たることによってシミ、シワたるみの原因に。

私たちの肌に悪影響を及ぼす紫外線は、「UVA」と「UVB」に分けられます。

このうち、肌のたるみに大きく関わっているのが、UVAです。

UVAは波長が長いため肌の奥にまで到達し、肌のハリを保つコラーゲンやエラスチンを

変性させる性質があります。

この作用によって肌の弾力性が失われ、たるみが生じてしまうのです。

なので、紫外線を浴びすぎないこと、そして、保湿をしておくことは大切になります。

また、コラーゲンの元になる栄養素をしっかりとっておくことも重要です。

夏場はどうしても、そうめんだけで済ませたり、、、と栄養が偏る季節ですが

できるだけしっかり栄養を取るようにしましょうね。

また、ルナの樹がお勧めしている小顔コースでは、音響振動療法を使ったエステでもあります。

これは、顔にある決まった周波数の音を当てることによって、紫外線で痛めた肌を

修復させる効果があります。

夏の疲れたお肌に、たるみの気になる季節に、ぜひ、ルナの樹の小顔エステ

ご体験ください。