貧血の恐怖
こんにちは?ルナの樹の藤田則子です?
実は私、約20年以上の医療従事者として働いていましたが、貧血に悩まされていました。
医療従事者でありながらも、貧血を当たり前と軽くみていた私。。。
軽くみていた結果、とんでもないことに、、、
そこから約6年、やっと、普通の生活ができるまでになりました?
貧血と診断されると、病院で鉄剤をもらうといいんでしょ?と
考えている人が多いのですが、鉄剤ではなかなか症状が改善しないんです?
私自身も鉄剤は定期的に飲んでいました。
しかし、実際の鉄量はほとんど増えていなかった。
先日も、具合の悪くなった女性が付き添われてきていましたが、その人も
貧血で鉄剤を服用しているとのこと。その副作用かな?と
話していましたが、副作用の前に、貧血なんです?
貧血は、体の中の鉄分が足りないという状況ですが、鉄分を入れただけでは
鉄として働けないのです。
それに、鉄にはヘム鉄と非ヘム鉄に分類されますが、吸収率が高いのは
ヘム鉄ですが、実は身体の中で鉄分をうまく使うためにはこの2つの割合も
重要になります。
鉄分と一言に言っても、難しいんです?
ルナの樹がオススメする貧血改善プログラムは、まずは、血液検査から
正しい今の現状を知ることです。
そして、貧血の程度、状態をしっかり評価すること。
その結果より、本当に足りない栄養素を補っていくことが必要になります。
貧血は、軽くみられがちではありあますが、慢性の貧血は
突如として体調不良を招き、日常生活に支障をきたします。
そして、周りの人から、その苦しみを理解してもらうのも難しい疾患でもあります。
もし、体調不良や不快感があり、その原因が貧血だと心当たりのある方は
ぜひ、当サロンへご相談ください。
専門のドクターのもと、しっかりとサポートして参ります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓